<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

休日の醍醐味

昼まで寝て、遅いランチ
d0017572_17563831.jpg

冷蔵庫の余り物で適当に作った親子丼が美味…
平和で幸せ
[PR]
by clookshanks | 2013-02-16 17:54

バラ2

No.2
d0017572_1851975.jpg

つるバラちゃん増やしました!
No.3
d0017572_185201.jpg

こちらは黄色です。
[PR]
by clookshanks | 2013-02-12 18:03

サークル

庭いじり
d0017572_1803953.jpg

d0017572_1804017.jpg

d0017572_1804016.jpg

d0017572_1804137.jpg

d0017572_1804155.jpg

完成!
[PR]
by clookshanks | 2013-02-12 17:58

バレンタインチョコ作り

ショールームでやっていたので、予約して参加。
d0017572_15162874.jpg

岩ゴツゴツ君ですが、美味しいでしょう。きっと。

生ケーキは最高にセンスが悪かったぜ。
我ながら下手くそ加減にびっくり。
d0017572_1516307.jpg

幼稚園児か??
[PR]
by clookshanks | 2013-02-11 15:11

念願の…

d0017572_23314020.jpg

マグロ三兄弟さんです。

今年初の寿司ざんまい!
やっぱり、ここのマグロは最高!
[PR]
by clookshanks | 2013-02-08 23:29

いなばのタイカレー

最近ハマっているもの。
d0017572_2328189.jpg


本場タイで製造しています。
グリーンはツナで、イエローはチキンです。
どちらも最高!
お値段これで100円ちょっとなり
[PR]
by clookshanks | 2013-02-08 23:24

つるバラ

d0017572_17202157.jpg

花壇にフェンスを刺してつるバラを植えてみました!
ミミエデンという品種。
可愛い名前です。
d0017572_17202241.jpg

肥料の配合から植え方まで色々教えてもらえたので、きっとうまく咲くかな??
春が楽しみです。

☆今は休息中なので、植え替えは真ん中の土を高くし根を下に垂らす形で。

☆バラは一番たかいところしか花が咲かないので、枝を横にして芽に自分が一番高いと思い込ませる。

☆花の間だけ、肥料がいらない。
他の時期はずっと、なくなったらあげるの繰り返し。

☆曲げて折れない枝は花がつかないから切り取る。

☆花の間は剪定はせず、古い花の下を切るとうまい具合に返り咲くが、
四季バラじゃないから、秋には咲かない。

などなど…
忘れそうだからメモします。
[PR]
by clookshanks | 2013-02-03 17:01