誕生日ディナーは

つくばのエルトリートで
d0017572_13391984.jpg


この間行ったイタリアンは、
残念ながら貸し切りで予約できなかったので、ドライブがてらつくばまで行ってきました。
[PR]
# by clookshanks | 2013-08-11 13:36

甘えん坊のドレミ

d0017572_16185155.jpg

邪魔されたら激怒するのに、
都合の良い時にはいつもソラにくっついてる、甘えん坊のドレミちゃん。

キツくて迷惑そう…
[PR]
# by clookshanks | 2013-07-10 16:15

キキララのBBパウダー

d0017572_1557434.jpg

近頃は色んな所にキキララグッズが。
これは久しぶりに行った近所のディスカウントストアで見つけたパウダー。

激安だったのであまり期待していないが、
仕事用にしよっと。
[PR]
# by clookshanks | 2013-06-26 15:53

ヒメイワダレソウの成長

d0017572_1739102.jpg

水あげて、雑草抜いて、移植して、
やっとここまでになりました!
d0017572_17391082.jpg

まだまだだけど、今シーズンに境目なくなるかな?
コスモスから拝借した土なので、コスモス育ててます。
[PR]
# by clookshanks | 2013-06-25 17:34

ホームベーカリー

妹の旦那さんにプレゼントしてもらったホームベーカリーを使ってみた。
d0017572_0652.jpg


まずは材料と計りを購入…
するのは時間がかかりそうだったので、パンミックスでトライ。
セットして待っていたが、なかなかアマゾンから届かず、
結局7時を過ぎてしまった。
それでも、どうしても今日パンが作りたかったので、チャレンジすると、
仕上がり時間、23:38と表示が!

必死で待つこと4時間。
思った以上にフワフワのパンが、ついさっき出来上がりました!
d0017572_06726.jpg

持ち手を中央に残したままひっくり返したので、お尻みたいになっちゃったぜ。

そして夜中なのに、まだ熱過ぎるのに、全然切れないのに、無理やりちぎって味見しました。

美味しい〜〜!

今回はソフトパンのミックスに、水の量を減らし、牛乳を加えてみました。
外はカリカリ、中はフワフワ。
冷めても美味しいかな?明日が楽しみです。

次はスイートパンミックスに挑戦です。
[PR]
# by clookshanks | 2013-06-11 23:49

友達とイタリアン

久しぶりに友達と食事に行きました。
田舎では珍しく、パスタやピザだけじゃなく、メインも頂けるイタリアンレストラン。
大盛況なだけあってとても美味しかった!
d0017572_2243339.jpg
ロブスターのパスタ

d0017572_2243349.jpg
合鴨のロースト
ワインがすすみます

d0017572_22434100.jpg

デザートのパフェも最高
[PR]
# by clookshanks | 2013-06-02 22:00

風が心地良い週末の午後

一面のヒメイワダレソウのカーペットで、昼寝したいと言ったけど、
無理やり過ぎじゃないですか?
d0017572_13175772.jpg

もう少し待ってね。

花壇に犬を入れないで下さい!!
と犬語ではどう発音しますか?
d0017572_13175831.jpg

え?聞こえません。
d0017572_13175983.jpg

d0017572_1318072.jpg


恒例のお食事風景
d0017572_1318071.jpg

そして、せっかく食べた葉っぱをリバース
[PR]
# by clookshanks | 2013-06-01 13:11

咲きました!

つるバラ二本やっと咲きました。
d0017572_1753137.jpg


d0017572_17531333.jpg


来年はもっとたくさん咲くといいなぁ

d0017572_17531441.jpg

まるで偽物のようにきれいなピンク
[PR]
# by clookshanks | 2013-05-28 17:47

ランチ

知人のイタリアンレストランでランチを食べた。
d0017572_17434073.jpg

じゃがいもの冷製スープ

d0017572_17444583.jpg

前菜の盛り合わせ

d0017572_17452747.jpg

トマトとチーズの生リングイネ

d0017572_17462689.jpg

デザートはおまけでバナナシフォンケーキwithキャラメルソース
おいしかった―
[PR]
# by clookshanks | 2013-05-26 17:47

夏の必需品

IKEAにて、
ジャンボ蚊帳と揺り椅子を購入しました。
風が心地よく、蚊に刺される心配も無く、まったりできます。
d0017572_11223754.jpg


ただ、日焼け対策にはならず、
悩みましたが、アサガオ買ってきます。
d0017572_11224080.jpg

[PR]
# by clookshanks | 2013-05-26 11:18