人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるバラ

つるバラ_d0017572_17202157.jpg

花壇にフェンスを刺してつるバラを植えてみました!
ミミエデンという品種。
可愛い名前です。
つるバラ_d0017572_17202241.jpg

肥料の配合から植え方まで色々教えてもらえたので、きっとうまく咲くかな??
春が楽しみです。

☆今は休息中なので、植え替えは真ん中の土を高くし根を下に垂らす形で。

☆バラは一番たかいところしか花が咲かないので、枝を横にして芽に自分が一番高いと思い込ませる。

☆花の間だけ、肥料がいらない。
他の時期はずっと、なくなったらあげるの繰り返し。

☆曲げて折れない枝は花がつかないから切り取る。

☆花の間は剪定はせず、古い花の下を切るとうまい具合に返り咲くが、
四季バラじゃないから、秋には咲かない。

などなど…
忘れそうだからメモします。
by clookshanks | 2013-02-03 17:01